ブログを始めてみました

はじめまして。ブログ始めてみました。

きっかけは、MacBook Proを買って文章を打ちたかったからです。

友人の結婚式ビデオを頼まれたから、動画編集をしようと思って買いました。

ではさっそく、自己紹介でも。

 

自己紹介

  • 地方都市に住む20代後半会社員
  • 独身で恋活中
  • 今年の目標はダイエット、節約、節酒
  • FXで副収入目指す
  • 読書、映画、が好き。最近自炊にもチャレンジ中。

日記がわりに、いろいろ書いてみたいと思います。

まだ全然慣れないのですが、目標は、見て下さった方に、

ちょっとためになったなと思ってもらうことです。

 

(目標設定について)

上で今年の目標は・・・なんて何の気なしに書いたのですが、目標の設定の仕方には、その人の成長の差が出るという話を思い出しました。

「〜をしたい(英語ではwant to do」もいいけれど、

より身を結ぶようにするには、「どんな人になりたいか(want to be)」で設定するといいんだそうな。

そうすると、上で無意識に書いていたのはこう書きかえないとか。

 

ダイエットする

→「食欲を自己管理できる人になる」「お腹の出てない、スリムで筋肉質な姿になる」

 

節約する

→「モノの価値を見極めて、自分にとって必要か判断できる人になる」

 

っていう感じでしょうか。うん、なんか自分がそんな人になったらいいなと思えてきました。

でも、最初に目標を書いた時点で実践できてないから、まだ身についてないですね…

 

ということで、これから頑張ります!(自己発信力と継続力のある人になります!)